マジLOVEスターリッシュツアーズ~沼に片足突っ込んでしまいました編~

なんで急にスタツアの感想を書いたかというと、たぶんその後また観に行くような気がしたからだったんですよね。 

ということであけましておめでとうございます。
その後2022年が終わるまでに計10回搭乗したわたしです。
12月入ってから気付けば6回観てた。

完全に狂わされてしまった。
ということでミリしらからにわかファンと化した女の感想も書いてやろうと思います。


まずミリしらから成長した私の中のスタリちゃん像。(だいぶ偏りがあります)

■音也くん:元気。笑顔。明るい。陽キャ。かわいい。

■真斗さん:歌がうまい。武士。金持ち。
なにかと水難をもたらそうとする。(Ex.心のダム、愛の洪水)

■那月くん:可愛い大男。ふわふわの大型犬。
信じられないくらい歌が上手い。いちばん上手い。

■トキヤくん:声が甘くて歌がうまい。音也くんの保護者。

■レンさん:わたしは子羊だったのかもしれない。

■翔ちゃん:男気。全力。小柄。顔がいちばんすき。
生きてる次元がいちいちでかい。なんでも世界とか地球規模。
(Ex.俺とお前は同じ地球に住む仲間だ!)

■セシルくん:幸せの象徴。


そんな感じでいきます。
4回搭乗後の情報量どんなもんだったか忘れたからたぶん同じ話もいっぱいする。




★オープニング
タッタッ!タララッタッ!てスネアの音聞こえるだけでわくわくするねえええええええええええ!
ジェット乗り込む前に外出て並んでるとこでBGMがゆっくりめになって、そこからISHの旅へのメロディーでオタク達がペンライト前後させ始めるのすき。
個人的にいままでジャニーズの現場でペンラって手首使って上下させるか踊るかの二択だったから(私はね)前に押し出すようにペンラ振るのが新しい文化でたのしい。

プライベートジェット7台入るクソデカドーム!!!って思ってたけど違ったわ。
飛行機乗るまでの映像は別撮りなので(?)会場では飛行機を模したセットから身を屈めて降りてきます。(それでもバカデカドーム)


★マジLOVEスターリッシュツアーズ
S!待っていた、T!この瞬間、の掛け声に合わせてペンライトの色を変える芸を覚えた!(テッテレー)
毎日おうちでYouTube見ながらペンライト振り回して練習した成果です。
7回目くらいからできるようになりました。やったぜ!
でも自軍のペンラで練習してたので(ポチポチ超便利だから是非導入してくれ)スタリのペンラ振ると色変えへたっぴでガチャガチャしてしまう。

曲頭の世界はひとつだと~♪で一斉にペンライト揺れ始めるのたまらんし、サビ終わりのマジLOVEスターリッシュツアーズ♪で一斉にペンライト揺れるのもたまらん。
ぼくたちは、一斉にペンライト揺れるのたまらん芸人です!!!

どっかのサビで7人が指ででっかく何かを描くみたいな振付?があるんだけど何かいてるのか知りたい。
調べたらわかりそうだけど自分で気付きたかったりもして未だに気になっています。
何回聴いてもま、じ、らーぶ、すたーあーりっしゅつ、あーず♪の音階がきもちよすぎる天才。

ミリしらだった初心者目線だと、Aメロ~Bメロのソロが声質を聞き分けるのにとても良いなぁと個人的に思う曲ですね。
あの短いフレーズでトキヤくんがめちゃくちゃ甘い声の持ち主であることがよくわかる。素敵。

たぶん曲中にめちゃくちゃコールするのがうたプリなんだろうけど、ちゅっちゅー!ってコールするのはおばちゃんまだちょっとはずかちい。
声出し禁止ありがとう。
でもコールするの楽しすぎて声出しOK!ってなったら恥を忘れてちゅっちゅするんだとおもう。
オタクってのはちょろいですからね!

音也くんの泣けるほど好きだよ~~~~~~~♪が良すぎるから全人類聴いてくれ~~~~~~~~!
泣けるほど好きだよ~が仕事中に脳内で鳴りやまなくて翌日1人で搭乗を決めた女がここにいます。(6回目の搭乗、ついに1人立ち)

7回目でやっと気づいたんですけど、たぶん気付くの遅いんですけど、100万回生まれ変わっても~♪でスタリちゃん1000000ってやってるのね!?!?!?!?!?
100万回って歌詞がちょっと気になってたんだけどそういうことするのね~~~~~?????
なんか100万回ってうたプリにしては規模小さくない?と思ったんよね。
うたプリにしてはとは?(知らん)(偉そうに)


★MC
セシちゃんが自己紹介で喋り始めるときに奥で音也くんが覗き込んでるのがメチャカワイイ。
機長服自慢(?)のとき翔ちゃんだけめちゃ肩ドヤってるのかわいいよね???
全体的にずーっと肩がドヤってる男こと来栖翔。

みんなが自己紹介してく中で間を置いて投げチューする男に会場爆沸き。
神宮寺レンっていうんですけど。

MC始まった直後はしゃぐ音也くんに「音也、気持ちはわかりますが・・・」って注意(?)するトキヤくんがさっそく保護者してます。


★OK, Hello World
ペンラ振るのむずかしい!!!!!でも裏取るの新鮮!!!!!
ギターソロの指使いとか本当まじでこれは生きてる。
岩に片足乗せてごりごりにギターソロやるのめっちゃカッコイイんですよ。生きてる。
雨も降るし雷も落ちるけど彼は絶対的センターだから何があっても生きてる。
音也くんは現実に生きてるんだ。

最後にピック投げるのであっち方面では絶対にピック争奪戦が起きています。
私が音也担なら血眼になってピックに飛び掛かる。
檻から飛び出した豚のように曲そっちのけで参戦してしまうからあっち方面に投げてくれるくらいがちょうどいいよね。
あと4つくらいピック残ってるから全部投げちゃえばいいのに…ってちょっと思ってしまった。
うちの千賀さん昔ソロで花道走りながら客席に寿司ぽいぽい投げてたよ?(一緒にするな)

ちょっと私はまだ音の違いとか気にするレベルに至ってないんだけど、数ある劇場の中チネチッタのLIVEZOUNDで聴くギターの音がやべぇそうです。
まじで生きてるじゃん。ギターも。


★Ready to be a lady
本当に申し訳ないけど初見でバックの翔ちゃんが癖に刺さってしまったので曲の前半あんまりレンさん見れてないんやごめんなさい!!!
ヘキニササッテシマッタノデ…スミマセ…。
なので翔ちゃんの話をするんですが、黒の衣装たまらないし伏目で踊ってるの本当しんどいたまらない。
セットの噴水みたいなとこに片足かけて顎に手置いて頷く振りもちょーたまらない。
マネキン登場するときの腕おろす感じもたまらない。
好きとかかっこいいとかそういう感情じゃなくてたまらないという感情なんです伝わってくれ。
あとサビの肌の熱を分け合って~♪の翔ちゃんの両腕の動きもたまらなくない?
一生レンさんのバックで踊っててほしい。

ていうか文字に起こしたらなんつー歌詞だ!!!!!!!
肌の!熱を!!分け合って!!?熟れた果実の甘みを貪るんですよ!?!?!?!?
罪深い神宮寺レン…。(頭抱)

愛を~♪で客席みんながハート描いてるのをやりたくてやりたくてでも覚えられなくて、レンさんのソロでハート描くのはどこやねんと聞いて教えてもらいました。
最近ようやく描けるようになったぜ!

そういえば4回目の搭乗が11週目特典終了直前の新ピカ金曜最終の回だったんですよ。
1週間のコマフィルム戦争と日常生活で遅寝早起きが重なってオタク達クタクタヘロヘロピークの回。
私それが2回目の応援上映だったんですが、レンさんソロのイントロとサビで手拍子揃ったことに感動したりしました。
イントロ後半の4拍と、星屑の♪ライトが♪のとこで2拍ずつするやつ。
戦争とつらい日常(決めつけ)を勝ち抜いたオタク達が揃うと凄い一体感が生まれるのね…!となった。

イントロで植木の裏かどっかで待機する翔ちゃんがいるらしいんだけどまだ見つけられていないんだ。
現地にいたら暗転した瞬間から双眼鏡構えるやつなんだ。
見つけなければ。


★トリッドラヴ
ねえ聞いてよ!!!!!!!!!
どうしても搭乗したかったからクリスマスに遊ぶ予定してた友達に付き合ってもらったんだけどさ?
感想ひとことめ「ねえチュムチュムしてた」だったわろた。

やっぱりトリッドラヴは真面目なチュムチュムなんだよ。
元にゅす担が言うんだから間違いないんだよ。

ルレ(おぼえた)が出てくる前に金の鳥の像みたいなやつ(有名らしい)の目が赤と紫に光るんですよね。
そんなの初見だったら光った時点で気が狂いそうになるやつやん!?
と思ったらルレの女は初見でちゃんと気が狂ったらしい。やっぱり?

最初の微睡んでるセシルくん可愛すぎるから今すぐ保護した方がいい。
そしてセシルくんにはずっとまどろんでてほしい。
あとドアをオープンするときだっけ?床を覗き込むセシルくんにはピャッてなりますね。
急にやめてよもっとやれ。

Bメロでえっいま!?ってタイミングで音也くんがウインクしてくれるんよね。
100点満点のウインクだけどカメラどこにあるねん。
よく見つけたな。プロすぎ。

サビ終わりで音也くんとトキヤくんがセシちゃんを空に飛ばします。
わたしも便乗して風を起こします。(?)
でも風送られたレベルじゃないスピードで飛び回るんよねセシルくん。
これはきっと魔法なんですけど、魔法以前にたぶんピーターパンなんだと思う。緑だし。
横になんかちっちゃいの一緒に飛んでるからあれがきっとティンカーベル

最後にオタク達が叫んでる言葉がまったくわからん~なんて言うてるのや!
わしにも叫ばせろ!


★Snow Ballade
なんで冒頭のスノードームをそのままちっちゃくしたグッズ出さんの?????
オタク買い占め&完売案件だと思いますけど?????

やっぱりソロ7曲の中でいちばん好きだなぁぁぁぁぁ。
というかたぶん真斗さんの歌声が好きなんだと思う。

サビ前の守り尽くすと誓う~♪のとこで手袋外すのよきですね?
あと最後のサビ終わりで手を前に伸ばしてヒュッてして終わるのもすき。(伝われ)

前回の書いたあと急に気になり始めてうたプリについて色々と触れ始めたんだけども。
何故か某動画サイトに上がってる中の人ーリッシュたちのラジオの文字起こしなど見始めてしまい。(ほんと何故)
まもちゃんさんと鈴村さんの「I want you...H!」のくだりがおもろすぎてアホみたいにリピってたんですよ。
曲の頭でオタクに囁かせてることに7回目くらいの搭乗で気付いてしまったわろた。

いやもはや持ちネタにしてた「I want you...H」をしれっとぶっこむのやめてもろて???????
バラードだからバレないと思った????
バレてますけど??????

そういえば真斗さんの頭に雪の結晶ついてるのカワイイネェ。
衣装にも雪の結晶模様入っててほんと曲も衣装も演出も好き。
お揃い衣装だと思ってたけどレンさんの方が結晶模様なくてちょっとシンプルかも?

初見でコンビ厨なら爆発案件!って思ったら真斗さんとレンさんは同室で幼なじみらしい。
同室はシンメと同義なので(私調べ)イコールこれは爆発案件でした。


★愛をボナペティ♪
7人のソロの中でいちばん最初にAメロから全部歌えるようになった曲!!!
どの曲から覚えるかなぁと思ったらまさかのボナペティでした。
めっちゃ可愛い曲歌ってるのに歌うめぇし声がいい。

冒頭の空港シーン(?)で音也くん真斗さんと歩く那月くんにおおぅ案外背が高いのね?っとびっくりしたこともあって、でかくてふわふわでかわいいので大型犬にしか見えなくなった。
きっとなっちゃんはスタリの大型犬担当。

サビの↑↑↓↓↑↑↓↓が最後だけ→→←←↑↑↓↓になるから勝手に隠しコマンドって呼んでる。


★TRIGGER CHANCE
イントロでここだよ~って手を振ってくれるトキヤくんかわいくてつい手を振り返してしまう。

It's TRIGGER CHANCE!!!でカーテン降りてブランコ(でいいのか?メリーゴーランド?)出てきたりおーらーいいぇーーーで転調したりわっくわくが止まらない。
高速ブランコに振り回されながらファンサする一ノ瀬トキヤの体幹の強さよ。
しかもカメラ目線までキメる。天才。

間奏で3連続ファンサタイムみたいなのあるんだけどほっぺに指当ててるトキヤくんのお顔がかわいいと思います。
ていうか珍しい顔してる。(珍しいっていうほど知らんじゃろ)

人生を教えてあげましょう♪のときになんか英語の歌詞(調べろよ)を高い声で歌うなっちゃんとセシちゃんがよきです。
バキュンの時も画面分割してくれたり、本当バック担大勝利曲だとおもう。
顔がいいのでバキュンしてるときの顔に釘付けになってたらうっかり次のバキュンをしそびれたりなどします。
日替わりで後ろのバキュン選抜メンバーが変わったりしたら全ステしちゃう。


★来来☆オーライ
そういえば初見でピンクの子が好きって言った割にこの曲はそんなに好きだと思わなかったんですよね。
残念ながら私の好みではないっぽい。
でも全然嫌いじゃないし楽しくて好きです。楽しさで言ったら2位です。(1位:なっちゃん)

Aメロの麻婆は激辛♪のときに頭の横で両手ぐるぐるしてるのカワイイ翔ちゃんですね。
行っちゃいな寄っちゃいなの腕もすき。
大体大げさに腕ぐるぐるするのはすきなやつなんだ。
(普通にこの曲も好きじゃん。)

神龍出てくる前にセット爆発するのは笑ってしまうよね。
セット無事なわけないし翔ちゃんも無事なわけない。

あと間奏でゴー!ファイ!来栖!!!するのたのしい。
池袋の後ろの方の席で観るとちらほら来栖の女っぽいピンクの光がめちゃ張り切っててオタク達かわいいなぁとなります。


★UUUU
えーんふぉーゆーかっこいいよおおおおおおずっと変わらず好き。
翔んじゃえよ♪で跳んでるしょちゃんかわいいね。
ていうか歌詞調べたら表記『翔んじゃえよ』なのね。センスいいな。

あとサビで強い姿見せる翔ちゃんのダンスじたばたしててかわいい。
ロダンスの翔ちゃんもバタバタしててかわいい。
紐ひっぱるとバタバタする翔ちゃんのマスコットをグッズで出せばいい。(背中にゼンマイでも可)

かかってKi・Na・Yo!で指クイする翔ちゃんが抜かれるんだけど来栖担は一度ここで息を引き取りますきっと。
なんかソロパートでも指クイしてるよね??
来栖指クイソング???

Bメロ?Cメロ?あれどこメロ??ときにライバルになることで~♪からの歌詞めちゃ良いよね…。
なっちゃんとレンさんのでか男2人が絡まり合って歌ってるのもよい。(絡まり合ってはない)
認め合える仲間だから♪で腕ぶつけて押し合う音也くんと翔ちゃんもよい。

1000%以上のチカラ♪の音也くんの表情がすきです~ええ顔する。
レンさんのシェケシェケはあれ可愛い部類に属する気がします。
かっこいいより可愛い寄りじゃない??


★SAMURAIZM
聖川真斗のためにこの世に生み出された曲。
2回目観たときに鬼斬る直前の真斗さん顔がいい~かっこいいね~って思ったらもう次から聖川真斗しか目に入らなくなった。
おそろしいおとこ。

これも教えてもらってほおおんとなったんだけど、会場のペンライトの色は春夏秋冬になっているんだと…なんやて…またそうやって…。
彼岸花…桜…なるほど…。
最後桜の花びらがひらんっと落ちるまでの静寂たまらないですね。

あと深く包み抱きしめてくれる真斗さんめちゃ素敵。
わたしのことも抱いてください。

UUUUがいちばんすきって言ってたけどいつの間にかSAMURAIZMが上回りました。
こんなん全員すきじゃん。


★MC
(書いてたら散らかったのであとで上げるかもしれない)(上げないかもしれない)


★ST☆ART OURS
これも歌詞いいんだよなぁ…(しんみり)。

 始まりをくれた君に
 僕たちはどうやって返せばいい
 いつも聞いてばかりだね
 だって貰うばかりで

ほらそうやって…(´;ω;`)

「いっぱいいつも君に貰ってばかりだな」っていう自担のめちゃくちゃ好きなソロパートを思い出してだな…。
そうやってアイドルたちたまにそういうこと言うじゃん…。
すぐそうやって結びつけてごめんだけど、ヲタクだから仕方ないんだ…。

セシちゃんの約束をするね~♪がとても印象的。
泣く君を抱きしめ~♪でレンさんが抱きしめてくれます!!!!!私も抱いて!!!


すたりちゃんが飛ぶきっかけがセシちゃんの魔法(指パチン✩)だってしばらく気付かなかった…!


★エンドロール
あまりにもエンドロールが良すぎるので書かせてくれ。

曲が良すぎるのだ。

最初の頃は特になんとも思ってなかったんだけど、4回観たあとで雑食的にいろいろと漁ってから観たらちょっと待てこのエンドロールやばない?となりました。
星空バックに綺麗なオルゴール調で始まって途中オーケストラ風になったりピアノになったりするんですよね。
曲の作りがまず豪華。

そんで何が良いって過去のアニメ主題歌が実は散りばめられているのだ。
ずっと追ってきたオタク達エンドロールで泣ける説あるな???

最後のメロディーがめちゃくちゃよくって!
オーケストラが盛り上がったところでピアノソロを1フレーズだけ挟んでマジLOVEスターリッシュツアーズ♪で終わるの最高すぎるセンスが良すぎる。
このピアノソロが聞いたことあるメロディーだけどなんだっけこれ…と思って少ない知識から探し出したら、あれです。
私がリアルタイムで追ってたら号泣してたわと漏らした曲だった。

We are ST☆RISHのフレーズです。
さあ今キスよりすごい♪のとこだよ。

ていうかここの歌詞やばいんですよ。

 さあ今キスよりすごい歌が本当にあったとわかる
 それは君がすべてをかけて
 涙して愛した歴史の答え

こんなの聞いたらスタリ担その場に墓立てちゃう(;;)
すたーりっしゅふぉーえばー(;;)

すべてを賭けて愛してきたことを全肯定してくれるんですよ…灰になってしまうやろ…。

これプリライ6thの映像がアニメと同じカット割りになってるらしくて比較動画見て感動した。
再現度高いやつは個人的にだめなんですぅ…泣けちゃう。

めちゃくちゃ話逸れてしまった。
この1フレーズのピアノソロがここからきてるって気付いたときウッてなりました。

10回観た今そろそろエンドロール歌えると思う。

ちなみに毎回エンドロールが流れる人たち(キスマイ)の現場に通っているのですがエンドロール自体は同じような感じ。
ライブ中の写真とライブ準備してる写真をたくさん見せてくれます。
初見のとき印象に残ったのが翔ちゃんが道場みたいなとこで如意棒の練習(???)してる奥で6人ががんばれーってしてるやつでしたね。
あとこのピンク髪の子が主人公の子か!ってなったのと、先輩グループライバルグループがいるってのは聞いてたのでこの人たちか!となった。

なっちゃんソロのクマたちがレンさん翔ちゃんなのはここで明かされる。
あーんしてもらう翔ちゃんかわいいし奥でなんか飲んでるレンさんの顔も実はかわいい。

あとあちこちでトキヤくんが慌てててすきです。
背後のレンさんを見る真斗さん(のように見えるけど違うかもしれん)の表情もよいです。

最後にこのスタツアのメインビジュアル撮影風景みたいなのと一緒に7色のマイク映るのすんんんんんごく良い。
ていうかすたりの翔ちゃんは「SYO」表記なのね。
嵐の翔ちゃんは「SHO」表記だからそっちに慣れちゃってて新たな発見でした。

あと最後の1枚が楽屋でみんなが紙飛行機持ってる写真なんだけど翔ちゃん頭の上にレンさんに腕乗せられててかわいい。
なっちゃんにも紙飛行機乗せられててかわいい。


アンコール
★続け・・・!ISHの旅へ
∞の振付の曲これだったのね!!!!!
初見で一緒に踊ったやつや。なんで忘れてたんや。

人生全部を歌にしてくれるんですよ…人生を歌に賭けて生きるすたーりっしゅカコイイ…。
ここの歌詞すごい好きですね。
さあドアを開け♪で7人が重ねた手をぱっと上げる円陣のような振付もよいです。

ところで曲名なんて読むんですか?(小声)


イリュージョニスト
チームカワイイのカワイイソング。ただただカワイイ。
翔ちゃん→セシちゃん→なっちゃんと順番にアップで歌ってくれる。
振りもちょうカワイイ。
7~8回搭乗するまでちっとも曲が覚えられなかったんだけどなんでだろなぁ。

サビで翔ちゃんがアップになったときに後ろで音也くんがブーン!て映り込むのまじめっちゃおもろい。
トキヤくんのセットのブランコみたいなやつで凄まじい速さで映り込むんよ本当おもしろい。
見つけてしまったら毎回気になっちゃう。


★セイクリッドペアーズ
本当にハモリが超わたし好み。しゅき。
上ハモが真斗さんで下ハモがレンさん?ですか?たぶん?
聴いててずっと耳が幸せになれるハモリですありがとう御曹司。(拝)

太陽と海みたいなペアだからストーンヘンジと船なの?(深読み)

セットのガラスを曇らせて星を書く音也くんに向かって「音也」って呼ぶ保護者のトキヤくんが見れます。

いつでも~~~~降るよ~~~~~♪で腕クロスしてるときに2人のアップが来るんだけど歌いながら表情がグッとなるあそこ好きです。
聖川さんの表情めちゃくちゃよいですぅ。

最後2人が腕クロスするとこでオレンジと青のキンブレをクロスしてる人とか見つけてオタクって本当おもろいなと思った。(褒めてる)


★HUG SONG
セシちゃんのセットの鳥を撫でる音也くんに声をかける(声はかけてないかも?)トキヤくん。
いや本当何回みても音也くん自分の曲中になにしてんの?w
船に乗り込むときに「音也」って呼ぶトキヤくん。
もうずっと保護者やん。
呼ばれてすぐトキヤくんに従う音也くんもかわいいよね。

ハートに募り♪ハートに宿り♪もできるようになったよ♡

船の舵切ってるあたりのユニゾンが素敵です。
どこだっけサビの頭とか?ユニゾンどこや?

ニゾンどこやと思いながら一生懸命聴いてみたらサビでハモリが聴こえてえっ…?となって混乱した。
ハモってるんじゃなくて元々コーラスが入ってるっぽいですね。

帰る場所でいてくれて…?笑顔で待ってくれて…?なるほど?
音也くんは笑顔のひとでトキヤくんが帰る場所で…?なるほど???(またそうやって)
表向きファン向けの歌詞と見せつつオタクにはたまらんようなの入れてくるのねそうやって弄ぶのね???


Wアンコール
★マジLOVE1000% -RAINBOW STAR ver.-
そういえば前回書き忘れたけど頭のカウントダウンのAre you ready?の翔ちゃんがセトリ通して唯一かっこいいです。(怒られそう)
ってずっと思ってたのを思い出した。

間奏で3人・4人に分かれてファンサタイムをくれるんですよ。
音也くん真斗さん那月くんがファンサしてるときに奥で翔ちゃんが指ハートばら撒いてるんですよね。

えっやだ私もあっち側で入りたい!!!!!!!!!!!!!!!

何がおもしろいって友達にこの話したら翔ちゃんの指ハートなんか知らんって言われたこと。
なんで60回も観たのに知らないの!?!?!?!?!?!?!?
ほんとヲタクって視野狭くて大好き。
ツアー回ってて担当バラバラのみんなで飲みに行くと全員違うことしか言わないしお互い言ってること全部知りません自担以外どこで何してるか知りませんみたいになる現象あるじゃないですか、あれです。

ファンサ終わって「キスよりすごい音楽を君に!」(冷静に見たらとんでもねぇセリフ)からのセシちゃんソロの流れとてもいい。
いまーすぐに君をーだーきしめたーいよー♪でみんなでセシちゃん指すんですよね。

曲が終わると情緒が爆発して花火が上がります。めでたい。

そうそう、HUG SONGから合流して7人になるステージはあれ聖火台ですね?
バカデカドームは国立競技場だったのかよぉ。
デビューから13年半嵐のヲタクをやってた女なのでめちゃくちゃ既視感あったあのステージ。




相変わらずなげぇ。
どんだけ書いても指が止まらなくてだな。
映画館へ向かう足も止まらないわけです。

完全なる付き合いで4回観たはずだったのが、その後どうも様子がおかしい。
YouTubeにダイジェスト版があるよ~とか教えてもらって毎日見てたらまた行きたくなってしまった。
そしてダイジェスト版の流れ弾ですたりのおじさんたちのラジオを漁るのが日課になってしまった。
(足の突っ込み方が独特だなぁとは思いました)

そこから派生してなんか色んな映像を摂取しましたね。
ファンミのピヨちゃんのジェスチャーとか。(断片的すぎる)
歌って踊るのを探したのにピヨちゃんにたどり着くの意味わからんすぎてうたぷり怖い。

本当いまさらで良かったと心底思ってます。
10年前から追ってたらたぶん6thのWe are ST☆RISHで号泣する厄介なオタクになってたと思う。
落ちサビの歌詞あかんやろ……………。

半端に見漁ってこれだからな…そのうちちゃんとアニメ履修します。

だんだん中毒のようになってきて、年末は畳みかけるように
12/15TOHO池袋(轟音)⇒12/21チネチッタ(LIVE ZOUND)⇒12/25チネチッタ(LIVE ZOUND)⇒12/28グラシネ(BESTIA)⇒12/30グラシネ(BESTIA)と通いました。
もっと良い音を浴びさせてくれ…って這いつくばって通った。

体調悪くて午後休取ったのに夕方池袋にいたりしたからね。

マジLOVEスターリッシュツアーズからしか得られない栄養があるんだ。
ありがとう、いい薬です。

年末から実家に帰省しててすでに我が県ではスタツア上映終了してるもんだから暇すぎてこんなに書いてしまいました。
上映してないのわかっててバッグにペンライト忍ばせて帰省してるんだから頭おかしいんですよこの女。
わかってたけど1回もバッグから出さなかった。

そうそう1人でも搭乗するようになった最初の頃はジャンル違いでごめんなさい…と思いながらこっそりキスマイのペンライトを持っていって最後列の一番端とかで観てたんですが。(ジャンル違い嫌がる人がいるらしいので)
キスマイのペンライトめちゃくちゃ色変えやすいからこれ導入しません???とおもいました。
グッズ担当の宮田くんの権限を使ってこちらの界隈にも使わせてもらえない??
だめ??むり???権利問題むずかしそう???デスヨネー!

キスマイとスタリちゃん色の順が似てることに気がついたですよ。

赤青のあとに黄色を持ってくればスタリ順になることがわかったのでスタリの色順も覚えました!(テッテレー)


↑最後列端っこ以外でも搭乗したいのでメルカリで購入したファンミのペンライト。えへへ。(えへへじゃない)(ちゃっかりピンク)


Kis-My-Ft2さんの1ポチで自由に色変え可能なペンライト(2017年MUSIC COLOSSEUMのもの)。税込1,800円。高性能で安い。

ということでスタリのペンライトも入手したのでキンブレの色変えの練習を積もうと思います。
東京戻ったらまた搭乗するね…終わらないでね…。