舞祭組のわっ!と驚く!第1笑

★オープニング
緞帳の前に1人ずつ出てきて台詞からの始まり。
ピンスポ浴びて1人ずつ生声。
…だった(初日)のが中野入った時にはマイクありになってましたw

後ろで目立たなくてやっと4人でできることになりました~的な台詞。
宮→二→千→横、かな。
ちゃんと覚えてない自分まじか。
終わってから書き残すまでに1ツアー挟んじゃったからな…ちゃんと残しとけばよかった。
オーラスだけ横尾さんがファイナルって言ってくれて横尾さんやるぅってなりました。

4人とも終わったら聞き覚えのある声のナレーション…誰だっけこの人…たぶんキスマツ荘のナレーションの人と同じ…。
ようこそお越しくださいました、途中退室もありですが、どうか最後まで見てってください、的な。


★ぶっさっさー
緞帳上がって櫓の上に横並びの4人。
後ろ向きで身体2つ折りにして脚の間から顔を出す4人。
にかいどうくん脚なっが!(感想)
脚ながすぎてオナラの音とか気にならない!(んなこたない)
上半身起こして独特な裏打ち?の手拍子しながら横向いてる顔がいけめん。
チョーカッコイイ第1位。

マツリバヤシで太鼓抱えて叩くにかいどうくん超かわいいし何より超楽しそうでおばばは涙が出そうになった。
ヘンテコダンスは鼻ぴろぴろとそんなの関係ねぇ!の2パターンだったけど私は後者が好きよ。
中野?のMCで次は高速でにゃんこスターやるって言ったのににゃんこスターは1度も登場しなかったw

一緒にぶっさっさーぶっさっさーの踊りできるの楽しい~~~~~
ぶっサンサンサンナナ拍子できるの楽しい~~~~
全力でにっかっかー叫べるのも楽しい~~~~~~
とにかく1曲目からただただ楽しい~~~~!!!!!!
村祭り楽しい!!!!!


★棚からぼたもち
久々の棚ぼた。
全力の棚ぼた楽しい。
キスマイコンでは何回もやった曲だけど舞祭組だけの空間で棚ぼたのサビを歌う自担最高だった。


★メンバー紹介
アレンジされた棚ぼたインストに合わせて1人ずつ紹介。
千→二→横→宮。
にかが櫓の上で踊り始めて移動して途中で階段を数段ジャンプして降りてくるの…かっこよ…。
あと降りてきたあとちょっと先にあるピンスポに自分から入るのも最高だった。
何が最高だったかよくわかんないけどとにかく最高だった。
暗闇でピンスポ浴びて踊るにかも最高だしステージ上の横長スクリーンに「二階堂高嗣」って出るのも最高。
にかのターンが終わる瞬間に消えるピンスポに合わせて両手を頭の上でシュッて交差するのが美しくてよ。

あと横尾さんのターン終わったらローラーでにかせんが合流したあとぐるぐるしてるのももうそれだけで好き。
なんやこの空間。(中毒)
3人が縦並びでストンってお尻落とすと同時に客席側を指差すとみやっちがお立ち台に登場してる、って流れも好きだった!
2/22ににゃんにゃんにゃんの日だからってにゃんにゃんしたのも楽しかった!(笑)
客席煽ったあとに横二千の3人煽るのもすきだった!
盛り上がってる客席と盛り上がってる舞祭組~~たのしいな~~~


★ちんとんしゃん
リボン持ってぐるぐるする曲。(笑)
持ち手をギターに見かけてちんとんしゃんするのかわいい~。
宮ソロ終わりでしゃんしゃん♪ってリボン振るのもかわいい~。
にかがソロの「それ咲け咲け咲け枯木咲け~」で綺麗にリボンを回すの好きだったなー!
夢花火♪ばんばん!でリボン絡ませて花火型?作るのもなるほどだったし!
高さ変えながらぐるぐる回って大きく一輪咲かせる舞祭組かわいい~かっこいい~~もはやなんだかよくわからない感情~~~~

ギュッて身体ちっこくして馬跳びされるにかかわいい~~~~~
ドカンといっぱつで大ジャンプするにかもかわいい~~~~~あーもう好きしかない~~~~~~
語彙力の低下が早い~~~~~~~

ローラー履いたままこういう具合にしやしゃんせって革靴持ってパタパタするのかわいいよね。

二階堂くんのリボンキャッチは1度も成功しませんでした。(報告)

横二千「だまらっしゃい!」
⇒宮「ニャース
⇒暗転。
シュールか。


★友達申請
あれあれもじもじばんざいたいそ~~~~~~☆
にかいどうせんせいのじかん~~~~~
おてて繋がされる~~~~~~~←

うちわ置け命令に従うヲタクも双眼鏡置け命令に従うヲタクも素直でいい子ですね。
この動物の名前はなんでしょうか?で双眼鏡使うダメなヲタクでごめんな。
初日がゾウで始まってあとは忘れたけど(忘れんなよ)、フラミンゴ出た瞬間に沸いたよぉぉぉぉぉ!
当たり前にフラミンゴに沸くホールが幸せすぎた…たぶんこのメンバーのこのキャパのこの公演じゃないと沸かないんや…幸せ…。
フラミンゴで沸いてるヲタクをちゃんと知って映像撮りであろうNHKホールでフラミンゴ持ってきた二階堂高嗣まじ推せる~~~
ちゃんとヲタクのニーズに応えてくれる~~~
押さえるとこ押さえてる~~~天才~~~~というかなんだかんだ反応気にしてるのかわいい~~~~

最初のにかいどうせんせいが仁王立ち(?)してるときの横宮千がかわいい。
ライオンみたいにガオーガオーするにかいどうせんせいの動きがすきです。
右腕ぱっかーんって上げるタイミングでちょっと頭が前に出るのがかわいい。
お尻星人じゃないからスキップもかわいいしカニさん歩きもかわいい。
かわいいが溢れ返ってた…!

あとにかのエアお尻合いがめっちゃかわいいからあれだけ延々見てたい…。
スタイルいい~脚長い~お尻たかい~~
腕組んでお尻合いするにか超かっこよくないですか~~~

お尻振るとこは公演によって「ちょっと休憩!」とか「みんなも一緒に!」とか色々言うてたなにかさん。

手と手を繋いでのサビを2回繰り返したあたりに悪意を感じました^^


★恋愛心経
ま さ か の 客 席 降 り !

この曲で客席練り歩くんか!!!!!
そんなトーンで歌いながら津々浦々すんなww
バカか!!!!!!wwwwww

てか情緒が不安定なセトリだな!
友達申請でお手手繋いでバイバイしたあとに恋愛心経ってバカか!!!!!(たぶん褒めてる)

好きらすけー好きらすけー好きらすけーって聞くと4人が立ち上がる光景が浮かぶほどには洗脳されました。

この曲でお立ち台もだいぶ頭おかしいww
ほんと天才wwwww
初日は通路真ん中のお立ち台に4人で外向いて立ってたのが途中からバラバラになりましたね。
2階3階から見えないからそこへの配慮かと思ったけどどうやらそうでもなかったらしい。
(後半の会場でも上から見えないとこあった)

お立ち台の後半が会場を沸かせよう選手権になりました。
初日にかの広島聞けてよかったーーーー初日入っといてよかったーーーーー><
大阪初日以降入らず名古屋も入らずで中野迎えたら「わしは2階席が好きじゃけぇ」言い出してへっ!?てなった(笑)。

ステージ戻って沖縄のでーじ好きやさの後のAh Ah Ah Ah…のとこで前後に首振ってるのがだんだん首ふっとびそうな勢いになってくのわろた。
にかいどうくんたぶんあのとき白目むいてたしw
センター寄りの前列で見上げた自担の白目はなかなか忘れられない思い出です。

1回にかのお立ち台真横だったとき至近距離で見たにかいどうくんがめちゃくちゃ汗かいてて。
思わずうちわでぶんぶん扇いだらしゃがんだまま顔だけこっち向けてキリッ(`・ω・´)て顔してうんうんって頷いたの!!!
かっこよすぎて倒れるかと思った!!!!!
(とか言ってるけど実際はげらげら笑った←)
このツアーでファンサ求めたり何かを求めるって思考すらなかったから反応されてびっくりしましたありがとうにかいどうくん。


★トロになりたい
最終日の2部で自然発生した合いの手がおもしろすぎた伝説の曲。

マグロはみんなが好きだけど\トシヤ~/
夢中になるのは大トロ\トシヤ~/
赤味は赤味で旨いなんて\ケント~/
結局トロ選ぶ\ケント~/
ああ俺たちだって\タカシ~/
大トロになりたい~\タカシ~/

あれなんだったんwww
堪えきれずに吹き出してしまったタカシさんおもしろかったww
MCで「スタッフさん何か(指示)出してた!?」って言われるほど揃ったのまじでおもしろすぎたんですけどヲタクっておもしろいな!?

これがっつり全員ソロで真剣に歌うから歌うまっ!てなるやーつ。
にかソロで友達が「いや歌うまいかよ!」って隣で言ってたの聞いて笑いました。
歌うまいんだよ!(大声)

1人ずつ奥側から階段上がって上で歌うからソロ感ある~。
2階とか3階から見ると奥でスタンバってるのが丸見えだったりします。
横尾さんが歌ってる間に3人で階段動かすのまじ手作り感はんぱないけどらしくて良い。
めちゃめちゃ感情込めて熱唱するトロの歌。
肩落として泣く芝居しながら熱唱されるトロの歌。

恋愛心経の間にセット動かしておくの今考えたらナイスですね。(偉そう)


★てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ ~だれのケツ~
だから情緒がずっと不安定!
お手手繋いで友達申請⇒客席練り歩く恋愛心経⇒演歌⇒てぃー って情緒かき乱されすぎ!
そもそもこの曲自体あんまり好きじゃないからな~曲に関しては普通のてぃーとしか。
なんかAメロの振りを横尾がずっと間違えてるって途中の公演の目安箱?で指摘されてたような。

間奏後の1、2、12345舞祭組~!ってやったあとにかせんが猛ダッシュハケる。
あまりにも猛ダッシュで笑ったと同時に2階行くな…と察するw
そしてみやっちがぴろぴろぱにたんで時間を稼ぐ←
2階も3階も入ったけど通路後ろの通路横で突然目の前でにかが立ち止まったときは笑うしかなかった。
にかにかで連番したらにかを引き寄せたワーイ!(笑)
通路で横移動できない仙台の2階は各通路ひとつずつ回ってあげてて大変そうやなと思いました。
あといつもの千賀担と通路後の通路横でせんちゃん立ち位置だったときさっぱりヲタクの顔見てなくてこれは闇が深いなぁと思いました。
3階席でめちゃめちゃ遠くを見てたのまじ闇だと思った。
ここ2年くらいの千賀さんはヲタク見なくなったのでおばちゃん心配しています。

1階から上階席へ移動中のにかせんの話を詳しく教えてもらったところヘロヘロの千賀さんとモデルのように立つ二階堂さんだったそうです。
二階堂さんかっこよかったって。
わたしもかっこいい二階堂さん見たかった。


★MC
目安箱など。
宣伝担当(?)がみやっちだったのかなんとなくそうなったのか、みやっちが3人を上手く転がしてくれた感w
MC喋りすぎて怒られたからって先に一通り宣伝だけして「あとは好きに喋れ!!!」ってなった公演ちょー笑ったw
突然できた宮田押し売りコーナーが大盛り上がりしたり本当平和で楽しくてあったかいMCだったなぁ…。
過去のくっそつまらんキスマイコンのMCを思うと涙出るくらいあったかいMCで幸せだなぁと。


★ブサイク魂
MC中に目安箱の流れでこの歌で応援したい的な名目でブサイク魂、なるほど。
「傷つくその分だけ」のこの1フレーズをすぐ忘れてしまう二階堂さん。
思いっきり間違えて歌った公演あったけどあれはダメですwww
き~~ずつい~~たぶ~~ん~~だ~け~~?みたいになってたww
あんな高いところで仁王立ちして堂々と間違えたらあかんwww

にかせんが降りてきて最後のサビを横1列でアカペラで歌うのすごい舞祭組っぽくてよかった…!
公演によって手拍子する人が沸いてくるときあるんだけど頼むからやめてくれ!!
泥臭くて舞祭組っぽいのが一番出てる曲ってこの曲だと思うの私。


★俺とヒーロー
MC終わりで「全部自分たちでやらなきゃいけないんですよ~」って言いながらキーボード用意するのが本当舞祭組だなって。
せんちゃんが気持ち整えてるとこにちょっかい出して結局わちゃわちゃする4人かわいい。
曲が始まるとせんちゃんのピアノを見守るように歌うのが愛しい。

Cメロでにかがせんちゃんのすぐ後ろまで移動してからソロ歌うの、にかせんたまらんんんんんんってなるやつすぎて(;ω;)

そういえば俺とヒーローってモニターに紙芝居が流れるじゃん。
あの紙芝居が地味に変わってたのってあんまり気付いてる人少ないよね。
私もいつから変わったかわからないんだけど。
紙芝居の一番最初、初日は「桃だろう may be peach」みたいなタイトルだったと思うんだけど中野で気付いたら「俺とヒーロー」になってた。
だがしかし誰に聞いてもそんなの知らないって言われたという(笑)。
may be peachちょうシュールで私好みだったのにな…。

紙芝居に出てくるフロント3人の似顔絵が若干悪意あって好きですw
初日3人の似顔絵出たときにクスクスってちょっとだけ笑いが起こって。
ん?って後ろ向いてスクリーン見て、あぁこれ見て笑ったのか…ってうんうんって納得してたにかが凄く好きなにかだった。
この曲に限らずだけど全体的に客席の反応をすごく気にする二階堂くんで、めっちゃ考えて悩んで臨んでるツアーだなぁって思うことが多かったな。

オーラスのAメロで感極まったせんちゃんが印象的でした。


★やっちゃった!!
久々のバンド~~~~!!!
メンバー紹介もあるの嬉しい!!!!!
ベース二階堂高嗣かっこいいうれしい!!!!!

ベース弾いてるときの顔がめちゃめちゃかっこいいんだよ…宇宙一いけめんだよ二階堂高嗣…。
曲前のベース弾くときの右手が私の好きな右手すぎて!
顔もかっこいいし右手もかっこいいし目が足りないんじゃ!!!
横尾ソロパートのEverything is OK~♪のときにベース引きながら小さく首を左右振るのもちょうかっこよくない??


★最幸LOVE!
舞祭組からのラブレター(´;ω;`)ブワッ
3.2.1で一緒にHey!ってしたりせんちゃんの腕とかにかのベースと一緒に左右に揺れたり1曲まるまる幸せな曲(´;ω;`)
こんなに幸せな曲をバンドやりながら笑顔で歌う舞祭組って素敵すぎるじゃろーーーー(´;ω;`)


★like a Mt. Fuji ~勝利のドラゴン~
ラップ対決!
アドリブ力も含め4人の才能が開花されたコーナー!
にかのラップは覚えてるけどそれ以外ほぼ覚えてねぇ…!
でも半年経ってよし思い出そう、と思ってにかのラップちゃんと思い出せる私すごくない?←
バンドセット片してる間にみや⇒にか、にか⇒みや、その後よこ⇒せん、せん⇒よこ、だったかな。

<にか⇒みや>
俺ラップ!Not俳句!
ママ、ママ、みやた、としや
ザコンか?子供返り中か?真相は未だにわかってないが
え?何?暇なの君は?二次元好きすぎて中身ペラペラ
行くぜ俺はNext stage 飛び立とう新たな世界Let's go!

伝説の俳句がこんなところに採用されてる\(^o^)/
てかたった今気付いたけどこれ最後に俳句入ってたのってみやっちに5・7・5で返せって言われたからだったのか!?
その前にこれ最後にかの俳句だったこと気付いてる人いる!?いるよね!?(笑)

あと覚えてるのは
みや⇒にか
・Hey, Mr.二階堂高嗣!まさに天下のクソガキ
・悔しかったら返してみな!そんなボキャブラあんならな!
せん⇒よこ
・多すぎるスキル
・マグロとかいらない
・俺らアイドル、美容とマッチョ、かっこいい歌歌いましょうよ!
よこ⇒せん
・気付いてる?キャラ渋滞
・(化粧水11本は多すぎるだろ的な何か)←適当
みやっちの「まさに天下のくそがっきー」って言い方とせんちゃんの「かっこいい歌歌いましょうよ!」が印象的。
横尾さんはリズムという概念が存在しないのとしょっちゅう間違えてアドリブかましてたからあんまり記憶がございません。(正直者)

個人戦のあとは横二vs宮千でラップバトル。
後ろから横尾さんの肩持って出て行くタイミング教えるにかちゃんちょうかわいい。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。
基本disる内容でラップ内容も決まってるベースがあるんだけど間違えたりアドリブになったりしてもちゃんと続いて盛り上がってなんなのこの人たち!!
オーラスで横尾さんの本当はディスりたくないみたいなアドリブから全員が好き好き言い合うバトルになったの最高すぎたし本当なんなの。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。

マイク奪い合ったりラップ歌ってる相手の邪魔したりかと思えば最後は1つのマイクに集まって「「「「わっ!」」」」てやったりこのコーナーは天才みが凄い。
たまに「「「「わっ!」」」」に間に合わない人がいたりするのも良い。
ラップ内容を大きく飛ばしてにかが客席煽りを始めちゃったときもちゃんと尺いっぱいまで全員で即興で繋いだのも素敵だった~~~!
横尾さんが間違えると後ろでげらげら笑うにかちゃんもかわいくて最幸だったwww

にかがよく言う「ライブならでは」がたくさん起こって楽しい空間だった~。
本人達の力とキャパと客の層とのバランスがすごい良かったから成り立ったんだろうな。

ラップバトル終わったらその流れで曲~。
にかの舞祭組 on da setもちゃんとやってくれた♡
桶と椅子でこれも一種の桶ダンス。
最後のサビだけは桶なしで踊るんだけどここちょーかっこいいの!
2回目かな?の、手ぇ上げな♪声上げな♪の時のにかの動きがすんごい好きだった~~~。


★春夏秋冬、漢歌
どんがらがっしゃーん!!!(うるさい)

初日は後半の道しるべ後に入ってたけど名古屋飛ばして中野入ったらここにきてた。
セトリの中でいちばん好きなの春夏秋冬かな~。
どんがらがっしゃんどんがらがっしゃん!

この曲のいいところは頭のうぉーうぉううぉー♪でチームにかせんが結成されるところです。(?)
春は立ったり座ったりしながら舞うじゃん。
下手の階段へ移動したら夏のはじめに花火が上がって。
カウントズレ大好きマンだから夏のあのへんてこなカウントズレが超好きだった~。
闇切り裂き、でちっちゃく切ってるの地味におもしろくないです?

秋で扇子持ってポーズ決めてるのかっこよすぎてたまらんんんんんってなり。
冬にそれぞれが扇子使ってるとこで酒飲む仕草の二階堂くんにファアアアアアアアアってなります。
秋冬チョーカッコイイよね…はぁ…。

ほぼ振り覚えたのが嬉しくって記念にオーラスの公演前に扇子買った。
春夏秋冬ごっこするんだー!!わーい!!!


★映像
まーさーかーのーするめさん映像で出演の巻~。
舞祭組がスーツじゃないかっこいい衣装を着れる魔法をかけるためにレモンを食べるするめさんをひたすら見るお時間。
本音を言うとこれ何の時間なの…ってずっと思ってた。
正直、唯一この映像の時間だけ本当気持ちが萎えるんだよね…。
あんまりブッサイクブッサイク言わんといてくれ…。
あともしかしたら裏で着替えに加えてパンプアップしてるんじゃないかと思ってたんだけどとにかく長いねん。

初めて公演中にコーヒー飲んだわ。(暇すぎて)
好きだから、ちゃんと好きだから、全部しっかり受け止めようと思っていたけど、無理だった!


★Fire & Lightning
新しいお衣装!!
白いお衣装!!!!!
かっこいい!!!!!!
するめさんありがとう!!!!!(半分本音)

この曲だけめちゃめちゃ口パクだけどめちゃめちゃかっこいい。(余計なこと言うな)
風受けながら踊るのかっこよすぎだし~~~!
左右に宮千?置いてるみたいなフォーメーションのときのにかが好きです。
People call us crazy~のあたりだっけ?
あとLet Your Freedom~のとこの振りも好きです。
So CRAAAAAAAZY!!!の直後のにかが先頭でぴょんぴょんぴょんって左右に跳ぶ振りも好き。

なかいさん映像との共演はかっこいい演出でもあったし、驚かせられた演出でもあった。
んだけど、多分半分以上は本人達の自己満かなぁと思うところがあった。
中野ラストで本人出てきたときはさすがに驚いたけどさ!!!
1回くらい出てくるとは思ってたけど本当に出てきたらめちゃめちゃ沸いたな~あの時の熱気はそれはそれで良かったなとも思う。
本人達がすっごいすっごい嬉しそうだったのも伝わってきたしな…。
にか泣いちゃうんじゃないかなって思って双眼鏡覗いたらちょう笑顔だったの。
嬉しかったんだろうな~~~~~~よしよし。


★アクセントダンス
てーんさーいかーー!!!!!
白のかっちょいい衣装を脱ぎ捨てながら天才かよ!
かっこよかったことしか覚えてないわ!!
ターンするにかから汗が飛び散るんすよ…やめろよ…こちらの意識レベルが低下するかっこよさ…。


★BODY & SOUL ~全身全霊~
アクセントダンスしながら脱ぎ散らかした衣装を散らかしたまんまでBODY & SOUL。
にかいどうくんがちっちゃくなってるーーーーよかったーーーーー( ;∀;)
ライザップ映像見てにかいどうくんがおっきくなっちゃった( ;∀;)って泣いてた私歓喜
ちっちゃくなぁれちっちゃくなぁれ。(呪)

スーツ風短パン1枚でバディエンソーしてるの見せられてるとき我に返ると何やってんだろう自分…ってなる。
ので我に返ってはいけない。

途中でするめさん映像からのマッスルゲーム☆で勝者1人がラストのサビをソロで歌えるという。
どうせ出来レースだろって思ってたけど半分くらいそうでもなかった…?(笑)
にかが勝った公演にほとんど入ってない気がする…後半にかいどさん不調だったしな…。
私にかいどうくんは耳が肥えてると思ってるんだけど、それは英語読めないのに英語詞とかラップ上手いなって思うからなんだけど、にかいどうくんが勝った公演のサビが
「ぼでぃーえんそーーー」
だったのめっちゃ笑ったw
バディと歌いなさいよw

後半の仙台~福岡あたりがにか本当に不調で見ててつらかったな~。
千ちゃんが勝った公演の次の公演でにかせんが残って、多分せんちゃんが空気読んでくれようとしたっぽかった時ににか足攣ってたし…。
ガチで攣ってること何回かあってたくさん心配しました。
テーピングもしてたしね。
UTAGEのリハで痛めたのかね…知らんけど…。

初日勝ったのがみやっちだったのだけど、裸で熱唱するとしくんのバックで裸でモップ掛けする3人…ってこれ何を見てるんだろう私はって心底おもいましたまる。


★映像
4人ひとりずつのコメント映像。
デビューからの色々を振り返るコメント。
めちゃくちゃよそいき階堂くん。(笑)
二階堂さんが言ってることはわかったりわからなかったりで←
毎回複雑な気持ちになりつつも寄り添おうとしないあたりは私も頑固なヲタクだな。

せんちゃんが本音を話せるようになったことに月日を感じました。
みんなみんなわかってたよ。
でも本当これだけは今でも伝えたい。
東京ドームを揺らしたのはお情けではないんだ…!

初日にはあったはずの最後の『舞祭組を今後も続けていきたいですか?』の質問の1人ずつの答えがカットされてたあたりに若干の闇を感じるなど。


★道しるべ
新しい方のスーツ(´;ω;`)
にかが、いつか舞祭組のライブをやるときがきたら、最後に着るって言ってたスーツ。
私はあんまりしんみりした曲って好きじゃないんだけど、道しるべはやっぱり色んな感情が巡ったりする。
あと単純にコンテンポラリーダンス踊りながら生歌で歌うのかっこよすぎる。

最後、きらーんって音に合わせてステージの上の横長スクリーンの左端で星が光るのがよい演出。


★ぶっさっさー
あーーーーーおわってしまうーーーーーーあーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(やかましい)
紅白のカラーテープぱーーーーん!で神輿担ぎ出す舞祭組!!!
祭りかよ!!!!!

祭りだよ!!!!!!!

新しいスーツでめっちゃ笑顔で神輿担いでステージぐるぐるするの見てるだけで楽しすぎて(´;ω;`)
同時に終わってしまう寂しさとで情緒が不安定になる(´;ω;`)
みんなやりきった笑顔で超たのしそうなんだよ~~~ヲタクも楽しいよ~~~~当たり前やろ~~~~~~(´;ω;`)

最後のぶっさっさーコールのとこが
さいならー!
ばいばいねー!
またねー!
またきてね!またきてね!
って変えてきててみんなで超笑顔で手振りながらばいばいするの最幸かよ(´;ω;`)
またきてね!またきてね!で上下で両手振り振りするの超かわいいしさ(´;ω;`)
またくるよぅ(´;ω;`)

ばいばいね~した後両手で作った窓の中をじっと見据えたかと思ったらがっしがし踊り出してもうヲタクのライフはゼロよ…!
ギャップ…はぁ…。

最後ターンからのお辞儀!でいつも回りすぎちゃう二階堂くん大好きでした。

ピンスポ浴びて「「「「これからも、僕達をよろしくお願いします!!!!」」」」で緞帳下りて「完」!
これ映像の『舞祭組を今後も続けていきたいですか?』の質問の答えとして締めただと思うんだけど、初日は「これからも続けていきます」的な言葉だったと思うんだよね、闇だね(笑)。


アンコール
★棚からぼたもち
いつものスーツのジャケット脱いでタオル掛けて棚ぼた!!!
私、横尾さんソロでお~~~~って煽るの嫌いな人種なんですけどね。
お立ち台であんなに楽しそうに煽るにか見たら( ;∀;)
やるやる~~~~~( ;∀;)←尻軽
舞祭組っていつも全力できっちりやるコンセプトがあるから、楽しそうに煽る姿なんて初めてだったよね!
あんなに笑顔で楽しそうにわちゃわちゃする棚ぼた~~~すき~~~~~!!!
本当3人がたっのしそうにお~~~~って煽るの見てるだけで幸せが溢れすぎた。
ただ客席降りてお立ち台行ってステージ戻るまでが後半めっちゃ早くなってて、降りるの嫌なんだろうなって察した(笑)。

あと後半の地方ではソロの最後にいぇーーーーーーって叫ぶ横尾さんが面白すぎた。
くるぞくるぞって顔見合わせて待ち構えたのち腹抱えて笑い崩れるにかみやがかわいすぎた。

たのしいとかわいいとしあわせが大洪水で幕を閉じる村祭り最高でした。
最高で最幸の村祭りだった!!!!!!




発売日迫ってるから後半ノリで書き上げたみたいなとこあるけどw
本当いま振り返っても楽しかった~幸せだった~~って思える本当に幸せなツアーでした。

セトリを冷静に振り返ると前半でふざけ倒してからの後半のたたみかけがすごいな。

できることやりたいこと全部詰め込んだセトリと!
常にステージ上でメインとして扱われる4人と!
4人を好きな人たちだけで埋められた空間と!
全部合わさって本当に本当にあったかくて幸せな空間でした。
多幸感、って本当にこの言葉がぴったり。

ホールというキャパがぴったりだったことも、本当によかった。
キャパも距離感も、本当にぴったりで、できすぎたツアーだったような気もするくらい。
急いで大きな会場を目指さずに、まだまだホールでいい。(私欲)

しいて言うなら全部ド平日のツアーはやめろ!!!
有休使い切って欠勤したわ!!!!!(まさかの)
今度やるとしたら土日で各地のホール回りましょ。
そしたら埋まらない公演もなくなるはず…引くくらい余ってるのに仕事しなきゃなの切なかったん…。

始まる前はだいぶ怯えてた私でしたが(だって本人達が脅すからぁ)、本当に本当に本当に素敵なツアーだった!!!
公演入って降りるとか言い出したらどうしよう…って自分にビクビクしながら入ったっていう初めての経験だったけどw
こんな気持ちで公演入るの初めて~~~大好きだよ!って言い残して初日入ったからw
雑誌やらで本人達がハードルをすんげぇ下げてくれたから(笑)、逆にハッピールンルン♪みたいになれて良かったです(笑)。

本当に、何回も何回も言うけど、最高で最幸の村祭りでした!!!!!
たのしいとかっこいいとかわいいとしあわせが溢れ返ったツアー大好きだったよ!!!!!

ばんざーい君を好きでよかったーーーーー!!!!!